こんな悩みを抱えていませんか?

アパート・マンションのオーナー様

  • 空室が多いけどどうすればいいの?
  • 入居審査って何をすればいいの?
  • やっぱり家賃滞納のリスクが心配...
  • どんなリフォームをすれば良いの?
  • 設備の入れ替えをしたいけど費用が...
  • この地域の適正な家賃は?

その悩みにハウスメイトがお応えします!

ハウスメイトには、1万数千人を超えるオーナー様と
約20万世帯とのつながりがございます。
そこから蓄積された賃貸マーケットのビッグデータに基づき、
オーナー様のご所有物件を独自に解析いたします。

独立系管理会社No.1のハウスメイトだからできること

独立系No.1のハウスメイトだからできること

管理戸数ランキングNo.1

ハウスメイトは独立系の賃貸管理会社の中で、管理戸数ランキングNo.1を誇っています。
独立系ならではの「オーナーファースト」視点で、
オーナー様おひとりおひとりに最適化された解決策をご提案いたします。
※ 2017年8月7日発表「全国賃貸住宅新聞」管理戸数ランキングより

一般的に賃貸管理会社は、
大きく分けると「建築会社系」「仲介会社系」「独立系」の3種類があります。

建築会社系
グループ全体で親会社の建築業務に主軸を置き、そのサポートとしての管理を行います。
仲介会社系
入居成約率向上を目的として、入居者ニーズに立脚した管理を行います。
独立系
管理をメインとするサービス業です。他の建築会社様・仲介会社様と対等かつ最適な連携をもつことによって、オーナー様の賃貸経営の最大利益化に専念することができます。
+

基幹4社の総合的なサポート

さらにハウスメイトでは、オーナー様のあらゆるお悩みを解決するため、
土地の有効活用から建物管理までハウスメイトグループの各々のスペシャリストがサポートします。

物件のことなんでも話せる友がいる

WEBなら24時間、
あなたのご相談をお受けします。

お問い合わせはコチラ

ハウスメイトを支える実績

40年以上の歴史を有するハウスメイトグループ

賃貸住宅専門の管理会社として、一般の賃貸住宅はもちろん、法人様の社宅など多くの物件をお預かりしております。
そこから蓄積された膨大なデータと広い知見が、適切な家賃設定や募集方法など、オーナー様の利益最大化のための最適な解決策につながります。

グループ取扱高
2,059.5億円※2016年時点
グループ管理戸数
203,971※2017年時点
社宅代行件数
70,935※2017年時点
仲介件数(総契約件数)
67,152※2016年時点

全国に展開するネットワーク

管理支店47拠点
直営仲介店舗100拠点
※2017年12月1日時点

調査もご提案も全て無料。まずはお気軽にご相談ください。

ハウスメイトのリーシング戦略

ハウスメイトの仲介力

様々なジャンル、手法を使って物件情報を配信いたします。
様々な賃貸ニーズへ強く訴求し、いち早くお客様に届く体制を整えております。

メディア戦略
全国100店舗直営仲介店舗
法人営業部
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ハウスメイトの多彩な管理メニュー

オーナー様のあらゆるご要望にお応えするため
様々なメニューをご用意しております。

一括借上システム
(空室保証)
建物1棟を一括して借り上げ、入居者に転貸するシステムです。空室を保証するため安心した家賃収入を確保できます。
貸主代行システム
(転貸方式)
建物1棟を一括して借り上げ、入居者に転貸するシステムですが、オーナー様が賃貸条件等の判断を実施するシステムです。
※空室及び滞納の保証はされません
集金管理システム
(賃貸管理)
賃貸管理運営をハウスメイトが代行するシステムです。入居者募集から建物修繕まで、グループ全体で強力にバックアップいたします。
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ハウスメイトの顧客サービス力

首都圏最大級の賃貸住宅管理戸数を有するハウスメイトが
そのノウハウをベースに培った総合管理システムを活用する独自のサービスです。
24時間、365日、アパート・マンションの維持管理をサポートいたします。
また、みらいアシストのご利用により建物維持管理報告書や不具合報告は、PCやスマホから、いつでもどこでも閲覧可能です。

※エリアによりサービスの内容が異なる場合があります。

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オーナー様を
支える安心・便利なサポートメニュー

各種 補償メニュー

オーナー様のあらゆるご要望にお応えするため、
万一に備えるための補償メニューを揃えております。

エバーサポート
住宅設備機器のメーカー保証終了後も無期限で保証するサービスです。
 
エバーサポートイメージ
リフレサポート
毎月一定額で「解約清算・原状回復交渉・原状回復工事」までをトータルでサポートするシステムです。
リフレサポートイメージ
オーナーサポート
突発的な事故による第三者(含入居者様)からのさまざまな賠償請求に対応したサポートです。
オーナーサポートイメージ

※ 上記サービスについては、
エリアによりご提供できない場合がございます。

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オーナー様 専用WEBサービス

定期報告資料
・家賃明細
・建物維持管理
資産運用
・遊休地活用事例
・不動産情報
セミナー・イベント
・限定参加型イベント
・資産運用セミナー

オーナー様へお送りしている家賃の支払明細書などの
定期報告資料をインターネット上で確認できるサービスです。

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入居者様 専用WEBサービス

ハウスメイトで契約された入居者様・ご家族に、地域に密着した生活情報や、住まいのお役立ち情報を
インターネット上で配信するコミュニケーションサイトです。
全国約10万人の優良な入居者様を会員として囲い込み、引越し時は当社管理物件をご紹介いたします。

また、入居者様のご契約年数に応じて、
住み替え時にキャッシュバックなどの特典を提供する
「Myステージ」制度を導入。
長期入居により、安定した賃貸収入につながります。

※管理物件間の住み替えの場合にご契約者に適用されます。

自社グループ内で完結する一貫性と専門力で、
賃貸経営に必要なあらゆるトータルサポートを
可能としています。

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ご提案の流れ

オーナーファーストのご提案

独立系管理会社として蓄積した40年以上の経験と独自のマーケット調査により、
リフォーム内容、賃料設定から入居者募集に至るまで、つねにオーナーファーストの視点で最適なプランをご提案いたします。

オーナー様とのご面談
物件の概要、物件への想い、現状のご不満・ご要望などをじっくりお聞かせください。

現地調査
現在の募集方法、管理の状況を調査いたします。内々に調べたい等ご事情は様々、お許しいただける範囲にて調査いたします。 ※秘密厳守

現地周辺のマーケット調査
弊社データベース(家賃相場・入居者層)、近隣店舗スタッフへのヒアリング調査など、多角的な視点で市場分析を行い、ターゲット選定、賃料設定などを提案いたします。

空室改善案作成
オーナー様から伺いましたご要望に沿って、募集方法や管理業務内容についてのご提案、室内リフォームと付加価値創造のご提案など、オーナー様の目線に立った空室改善案を作成いたします。

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仲介斡旋施策のご紹介

ハウスメイトでは様々なメディアを通して、
集客マーケティングを実施しています。
顧客ニーズをキャッチする施策の一部をご紹介いたします。

TVCM

「服部さん来店の巻」TVCM 15秒

「服部さん内見の巻」TVCM 15秒

ハウスメイト独自メディア

ハウスメイトnavi
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お部屋探し情報サイト
お部屋+
入居者様専用の
コミュニケーションサイト
House Mate Rooms
暮らしの実用情報サイト

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