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ハウスメイトショップ個人情報のお取り扱いについて

(株)ハウスメイトショップでは、お取引に伴いお客様の個人情報を頂いております。

(株)ハウスメイトショップ 代表取締役 井關 豊

  1. 1.個人情報の取得
    • 取得目的を明確にし、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得します。
  2. 2.取得する個人情報
    • 1. 不動産の売買契約書若しくは賃貸借契約書(宅地建物取引業法第37条書面)・重要事項説明書(宅地建物取引業法第35条書面)に記載された所有者様・売主様・買主様・賃貸人様・賃借人様・連帯保証人様などについて、住所や氏名・連絡先などの情報
    • 2. 不動産管理委託契約をはじめ、各種委託契約による委託者様・受託者様などについて、住所や氏名・連絡先などの情報
    • 3. 媒介依頼書や斡旋依頼書、建築請負契約書やリフォーム工事契約書など、不動産取引や建築・営繕・リフォームなどに関する契約の当事者となった方などについて、住所や氏名・連絡先などの情報
    • 4. 金銭消費貸借契約や保証委託契約に関する契約などについて、住所や氏名・連絡先などの情報
    • 5. 社宅代行などの委託業務に伴い、委託元より取得する不動産の賃貸借契約書等に記載された所有者様・賃貸人様・賃借人様・連帯保証人様などについて、住所や氏名・連絡先などの情報
    • 6. 生命保険契約や損害保険契約に関する、住所や氏名・連絡先などの情報
    • 7. その他、各種契約書に記載のある契約当事者様及び利害関係人様などについて上記事例に準じた情報
    • 8. 前1号から6号について申込や予約をする方について上記事例に準じた情報
    • 9. 前1号から7号についてお客様から頂く住民票や印鑑証明・パスポートの写しなどの、各種証明書類に関する情報
  3. 3.取得する個人情報の利用目的
    • 1. 売買や賃貸などの不動産取引や不動産管理、請負や営繕・リフォーム、金融、保険募集業務など、前項においてご契約頂いた契約の趣旨や目的を達成するため、また、その後のアフターサービスやグループからのご連絡や調査、情報・ご案内などサービスを提供するため
    • 2. 与信判断(信用情報機関への信用照会を含む)や地域における近隣相互活動(町会・自治会など)への協力など、前号のご契約の目的達成のために必要となる業務のため
  4. 4.個人情報の第三者提供

    次の場合を除き、第三者に対しお客様の個人情報を提供することはありません。次の場合以外に第三者に提供する場合には、改めてお客様に同意を頂きます。

    • 1. お客様からお問い合わせ頂きました事項に関し、適切な回答をさせて頂くため、グループ各社にて相互に共同利用させて頂く場合
    • 2. 法令等に定められた所定の事由が生じた場合
    • 3. お客様から予め同意を頂いている場合
    • 4. 前第3項各号に定められた目的を達成するために必要となる場合
  5. 5.個人情報の共同利用
    • 1. 前第4項第1号及び4号に該当する場合は、以下の内容で共同利用することがあります。
    • 2. 共同利用される個人情報は、目的を達成するために必要となるすべての項目が対象となります。
    • 3. 共同利用の範囲は、グループ各社の範囲内で、目的を達成するために必要となる各社となります。
    • 4. 共同して利用する場合の利用目的は、同意いただいた内容と変更ございません。
    • 5. 共同利用した場合の個人情報の管理についての責任は、ハウスメイトパートナーズにあります。

    ※ 本書面通知現在において、グループ各社とは、(株)ハウスメイトパートナーズ・(株)ハウスメイトショップ・(株)ハウスメイトワークス・(株)ヒューマン・ハーバー・MISハウスメイト(株)をいいます。

  6. 6.個人情報の委託
    • 前第3項の目的を達成するため、個人情報の取扱いが適正である企業を選定した上で、取扱い業務の一部を委託させて頂く場合があります。
  7. 7.個人情報の任意性
    • ご提供頂く個人情報は、お取引に必要な情報であり、ご提供頂けない場合は、お取引ができませんので、予めご了承下さい。
  8. 8.開示対象個人情報
    • 当社における、開示対象個人情報とは前第2項記載の情報を言います。
  9. 9.開示対象個人情報の利用目的
    • 当社における、開示対象個人情報の利用目的は前第3項に準拠します。
  10. 10.開示対象個人情報の開示・訂正・削除
    1. 1. お客様ご本人様からお客様の開示対象個人情報の開示・訂正・削除・利用停止を求められた場合、所定の手続きに従い、ご契約された業務を遂行する上で支障を来さない範囲で速やかに対応致します。
    2. 2. 開示等の請求手続き
      保有している開示対象個人情報に関しての開示等の請求については、請求用紙(開示対象個人情報の開示等の依頼票)に必要事項を記入、捺印し、請求人が本人である確認に必要な書類を同封の上、郵送でお送りください。
      到着後、ご請求の内容について確認の上、適正な処理を遅滞なく(5営業日以内)実施し、原則として書面(封書)にて回答いたします。
      1:請求できる内容
      ・開示対象個人情報の開示
      ・開示対象個人情報の利用目的の通知
      ・開示対象個人情報の訂正(変更・追加)
      ・開示対象個人情報の削除
      ・開示対象個人情報の利用停止又は第三者への提供停止
      2:本人確認に必要な書類
      開示等の請求用紙に記載されている開示等を求める方の氏名及び住所と同一のものが記載されている運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、いずれかの写し1通。

      ※本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。

      3:手数料
      開示対象個人情報の開示及び開示対象個人情報の利用目的の通知にあたり、手数料1,000円が必要となります。当社よりご案内する振込口座へご入金をお願いいたします。(振り込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。)着金確認後、個人情報開示票等を郵送させていただきます。
      4:代理人による申請
      代理人による申請を希望される場合の必要な書類及び手続きについては「ハウスメイトグループ お客様相談窓口」にご連絡ください。
      5:書類の送付先
      〒170-6041
      東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F
      ハウスメイトグループ お客様相談窓口
      電話03-3590-0966
  11. 11.個人情報の保護
    • お客様から頂きました個人情報に関し、不当なアクセス、個人情報の漏洩、紛失、改ざん、破壊の防止並びに是正に努め、トラブルを引き起こさないように管理規程を整備し、収集した情報を厳正な管理をもって安全に保管致します。
  12. 12.個人情報に関するお問い合わせ先

ハウスメイトグループ
お客様相談窓口
TEL:03-3590-0966 TEL:03-3590-0966平日 午前9:00 ~ 午後6:00

制定 平成16年12月1日
改訂 平成27年 1月5日

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