中途採用

中途採用

(株)ハウスメイトパートナーズ法人事業本部 法人管理部

野上 美希

2013年入社

(株)ハウスメイトパートナーズ法人事業本部 法人管理部

MIKI NOGAMI

チームワークを発揮して企業様の業務をサポート。幅広い経験を積んで不動産業のエキスパートに

入社前の経歴

福岡の大学を卒業後、小売業にて接客・販売を半年間経験。その後、引越しをする時に部屋探しの相談に乗ってくれた営業担当の親身な対応に感銘を受け、不動産業界に興味を持つ。ハウスメイトの関連会社に入社し、仲介営業として3年間勤務。

入社のきっかけ

勤務していた会社がM&Aでハウスメイトに統合された流れで入社。前職と同じく仲介業務を担当していたが、結婚を機に上京が決まる。上長と相談の結果、東京本社への転勤という形で勤務を継続することになった。

企業様の立場に立ってサポートする

所属している法人管理部では、企業様の社宅管理における代行業務を行っています。私の主な担当は解約関係で、退去の手続きや退去後の原状回復など、業務は多岐にわたります。スムーズかつ迅速な対応が求められますが、ただ効率だけを追求するのではなく、常にお客様の目線に立ったコミュニケーションをするよう心がけています。繁忙期は日に400件以上のご依頼をいただくこともありますが、チームワークを発揮し、皆で力を合わせて乗り切る達成感を日々味わっています。仕事を整理整頓するマネジメント力も身につきました。つい時間に追われてしまうこともありますが、お客様から「ありがとう」や「野上さんのおかげで助かったよ」といった言葉をいただくと、次も頑張ろうという気持ちになります。

教わる側も教える側も成長できる環境

前職では自分自身で学んで戦略を考え、各々で目標を達成していくという側面が強かったのですが、ハウスメイトは新人一人につき先輩一人がつくマンツーマン制度なので、たとえ不安があっても常に相談しやすい環境です。教わる側も教える側も共に成長できる職場だと感じます。また、育児制度などの福利厚生が充実しており、長く働ける体制が整っている点も魅力です。実際に育児と仕事を両立しながら第一線で働かれている先輩方もたくさんいらっしゃいます。サークル活動なども盛んで、他部署との交流も多く、オン・オフの両面で刺激を受けています。

幅広い経験を積んで不動産業のエキスパートに

これまで仲介営業と社宅代行業務を経験してきましたが、当社には多様な事業や業務があるので、今後は他部署なども経験し自分自身をレベルアップさせていきたいと考えています。一つの部署で学んだスキルは他の部署に行っても役に立ちますし、不動産事業に関わる人材として広く深く成長していきたいです。宅建や管理業務主任者などの資格も目指しながら、チームやお客様に頼られる存在として働き続けられればと思います。

こんな人と働きたい

周囲の方々とチームワークを組んで楽しく仕事がしたい、と思える方であれば、不動産知識の有無は関係なく、充実感を得られると思います。人と対話する機会が多く、人との関わりを通して成長できる場なので、自分でも気づかなかった自身の可能性に出会えるかもしれませんよ。

OTHER PEOPLE