「人と人がつながる」
現場で、
物件オーナー様の 
ご要望を叶える。

星 香織

株式会社ハウスメイトマネジメント
埼玉支店
2015年入社

オーナー様に
寄り添い
あらゆる相談事を
解決。

「エリアアドバイザー」という肩書きのもと、担当エリア内にいらっしゃるオーナー様へのご対応をしています。対応内容は様々です。オーナー様からお預かりしている物件のお部屋を満室にするための施策のご提案や、ご入居者様が退室されたお部屋を綺麗にするリフォーム内容のご提案など、オーナー様の困りごとや、ご要望に合わせて、ご相談に乗っています。物件の不具合やメンテナンスが必要な個所が発生した場合には、オーナー様にいち早くご報告をし、修理業者の手配も行います。住まいに関するあらゆる局面でオーナー様に寄り添ってサポートを行い、大切な資産に深く関わっていきますので、とても責任のある仕事だと感じています。

人と人が 
つながる、
やりがいのある 
仕事。

かつてエリアアドバイザーに着任したばかりの頃のお話しです。ご挨拶でオーナー様宅をご訪問した際、緊張のせいで仕事の堅いお話ししかできなかったことがありました。オーナー様もどこか身構えている雰囲気だったと思います。オーナー様に打ち解けて頂きたいと思った私は、次回から自分のことを知ってもらうためにプライベートな情報を含め、ありのままをお伝えしました。すると、オーナー様も徐々にご自身の事をお話して下さり、最後には「また顔を出して下さいね」というお言葉までいただきました。そのお言葉を聞いた瞬間、温かい気持ちが湧き上がり、人と人がつながる、やりがいのある仕事をしているんだと、あらためて感じることができました。

心強い仲間と共に、
挑戦を楽しめる環境。

ハウスメイトは「管理」「仲介」「リニューアル」を行うグループ会社で構成され、それぞれの部署の「人」との繋がりが強いことが魅力です。一つのミッションをみんなで協力して達成することで一体感が生まれ、その度に「人」のつながりがまた強固になっていきます。グループ会社や他部署の方々とともに、同じゴールに向かって働いていく。そんな仲間がたくさんいることがハウスメイトの良さです。また、ハウスメイトは、個性を活かして働ける文化があり、チャレンジしたいことはどんどん推奨してくれます。ひとりで不安を抱えることがあっても、温かくフォローしてくれる上司や仲間がいるため、安心して新しいことにチャレンジできますよ!

daily schedule

  • 09:00出社
  • 10:00オーナー様訪問
  • 12:00お昼休み
  • 13:00オーナー様訪問
  • 16:30事務処理
  • 18:00帰宅

VIEW MORE

TOP