新生活が少しでも 
明るくなるよう 
誰よりも誠実な接客を 
追求したい。

渋谷 直人

株式会社ハウスメイトパートナーズ
お部屋プラス事務局
(仲介店舗より現部署へジョブローテーション ※2019年10月異動)
2013年入社

お客様の
意向を探り、
柔軟な接客を
心がける。

お客様へのお部屋紹介からご案内、契約までを担当していました。「衣食住」の言葉があるように、生活の中で「住まい」はとても大切なものです。お客様にご満足いただけることを常に目指していますが、お客様がお部屋に求めるニーズは様々です。全てのご希望条件に叶う物件があれば理想的ですが、なかなか100%理想通りのお部屋は見つかりません。そんなときは、ご希望条件とは異なる部分はあっても、お客様の意向に沿っている他の物件もご紹介し、メリットやデメリットを総合的にご説明したうえで、ご提案をしています。お客様に合わせて接客方法も柔軟に変え、お客様一人ひとりに合ったご対応をしていくのも、この仕事の楽しさの一つです。

丁寧さ、
誠実さは、
誰にも 
負けたくない。

お客様のお部屋探しの決め手の大半は物件内容によりますが、営業の対応の良し悪しも重要です。お客様に少しでも喜んでいただくために、「丁寧さ、誠実さは誰にも負けたくない」と思いながら、日々接客をしています。そんな接客の甲斐もあって、以前、お付き合いのあったお客様がお住み替えの際に、「もう一度、渋谷さんにお願いしたい」とお願いされたこともあります。また、広範囲のエリアで6部屋の見学を一日がかりでご案内をした際には、「成約すると渋谷さんが嬉しい物件を選びますよ」と言われたこともあります。皆さんは、“会社”ではなく“自分”を買ってくださった。自信に繋がりましたし、これほど嬉しいことはなかったです。

新生活が明るくなる、
そのための部屋を探す。

人の生活の中で、住まいは切っても切り離すことができない大切なものです。その大切な住まい、人の暮らしに寄り添うという仕事は、そのまま、お客様の人生に大きく関わる仕事でもあると言えます。だからこそ私は、できる限りお客様の要望を叶え、より良いお部屋をご紹介したいという想いに駆られます。
お引越しの理由は人によって様々であり、なかにはあまり前向きではない理由でお引越しをされるお客様もいらっしゃいます。たとえお客様がそんな状況であったとしても、より良いお部屋を提供することで、新生活が少しでも明るくなっていただけたら嬉しい。そんな想い、願いを込めて、暮らしに寄り添い続けています。

ジョブローテーション制度によって異動となりましたが、異動後の部署でも仲介での経験を活かして、お客様へよりよいサービスを展開していきたいと考えています。

daily schedule

  • 09:00出社
  • 10:00朝礼・社内確認
  • 12:00お昼休み
  • 13:00電話応対
  • 16:00事務作業
  • 18:00帰宅

VIEW MORE

TOP