コーポレートアイデンティティ

Corporate Identity - 賃貸、住まい、管理、社宅 - ハウスメイト

ハウスメイトは、各専門分野のエキスパートが人と人との信頼関係を大切に考え、ニーズに堅実かつ柔軟に対処しながら、新しい賃貸経営のあり方を創造するパワーあふれる企業集団です。“最適な資産活用”“快適な暮らし”をプロデュースする「ハウスメイトパートナーズ」、管理業務のプロフェッショナルである「ハウスメイトマネジメント」、仲介業務のプロフェッショナルである「ハウスメイトショップ」、メンテナンス、リニユーアルなどを受け持つ「ハウスメイトワークス」、この4社が緊密に連携し、高い総合力を発揮しながら、賃貸住宅の住環境をさらに高め、進化させます。

ブランドに込めた想い

ハウスメイト ブランドロゴ

「ハウスメイト」には、温もりのある家庭、家庭が仲良く暮らす環境を提供したいという創業以来の想いがあります。
そして今、私たちは、いつもオーナー様のそばにいて、オーナー様のよき理解者として、よき相談者として、賃貸住宅の経営をリードしていく。その為には、入居者の方々によりよい賃貸住宅を提供していくにはどうすべきか。住まう人の視点にたち、それを追求しなければならないと考えています。

ブランドマーク

ハウスメイト ブランドマーク

ブランドマークは「家と人と自然」をテーマに、ハウスメイトが持つ自由な発想力をアート感覚あふれるグラフィックで表現。英文のロゴと組み合わせ構成は、やわらかさ、やさしさそして親しみやすさを表したものです。ブランドカラーの「フェスティブレッド」は、楽しさ、明るさ、ハウスメイトの夢の大きさを表し、「アクティブイエロー」は、活力、挑戦、そして夢に向かう意思の強さを象徴しています。

ブランドスローガン

物件のこと何でも話せる友がいる。

「ハウスメイト」は、オーナー様ひとりひとりのパートナーとして、賃貸住宅の住まいの価値をより高めていきます。
「ハウスメイト」は、入居者の方々ひとりひとりのサポーターとして、賃貸住宅の暮らしの豊かさをどんどん提供していきます。
そのために、「ハウスメイト」は、いつも住まいと暮らしの、一歩先を見つめて、新しい活動に前向きにチャレンジし、今よりもさらに魅力ある賃貸住宅の、住まいと暮らしの未来を実現していきます。