ハウスメイトグループはハウスメイトパートナーズを中心に、「管理」「仲介」「リニューアル・メンテナンス」などの各業務を行う基幹3社が綿密に連携することによって、不動産オーナー様と入居者様に“安心”を提供しています。住まいだけではなく、暮らし全般に目を向けた、時代の一歩先を行くサービスを提案しています。「賃貸住宅の住環境をさらに高め、進化させるプロデュースカンパニー」を目指して、これからも継続的かつ総合的な賃貸事業を展開していきます。
会社概要を見る >ハウスメイトパートナーズを中心とした基幹4社の連携
基幹事業を行う3社の中核として、グループ全体の経営戦略や事業計画を立案・遂行する本部機能だけでなく、管理物件の仕入れを行う営業部、社宅代行業務を担う法人事業部など、さまざまな役割を担っています。
オーナー様の大切な資産である賃貸不動産をお預かりし、安定した賃貸経営をサポートします。そして運営・管理に至るまでトータルにフォロー。オーナー様との緊密なコミュニケーションを重ねながら、賃貸経営計画を策定し、収益の最大化を目指します。また、入居者様からのお問い合わせ対応や家賃集金、更新手続きといった業務をオーナー様に代わって実施。長期にわたる資産の有効活用に取り組んでいます。
住まいをお探しのお客様へ、物件の紹介から入居までを一貫してサポートします。全国に展開するグループ力を活かして、リアルタイムに情報を共有。スムーズな入居を実現しています。大手法人や有名大学とも提携するなど、ハウスメイトショップのネットワークはますます広がっています。
建物の資産価値の維持・向上のため、賃貸住宅のリニューアル・メンテナンスをおこないます。プロフェッショナルとして社員一人ひとりに培われた豊富な経験と確かな技術力を活かして、日常のメンテナンス業務から、入居者様のニーズやトレンドにお応えするリフォーム業務まで、長期にわたって建物の価値を高く保てるよう、一貫して取り組んでいます。