ハウスメイトでは、株式会社ハウスメイトワークス(リニューアル/メンテナンス事業)での実地研修からスタートする研修制度。そして、10年間で3つ以上の法人またはエリアを経験するジョブローテーション制度を軸に人財の育成をおこなっています。皆さんに目指していただくのは、お部屋探しのスペシャリストではなく、賃貸不動産業におけるジェネラリスト。環境の変化に対応して幅広く学び、経験を重ねて「物件のこと何でも話せる友」になっていただくことを期待しています。
ジョブローテョン制度
「人」や「仕事」との素晴らしい出会いを通じて、
賃貸住宅のプロフェッショナルへと成長することができます。
研修制度
ハウスメイトではさまざまな研修を用意しています。
配属後も先輩社員がOJTトレーナーとして業務をサポートします。
社会人として、社員として、必要な力を養います。
その他の研修
- 【営業研修】営業職に就く社員のスキルアップを促す
- 【建物設備研修】建物や設備に関する基礎的な知識を習得する
- 【e-ラーニング研修】社員一人ひとりにあった内容を自身で選択し、習得する
(営業力、IT、企画力、論理的思考、部下育成、マナーなど)
- 【復職研修】育休などで休職した社員が復職する際のフォローアップ
- 【評価者研修】評価する立場の社員が、公平で適切な評価を行うために評価基準や方法を定期的に共有する
- 【キャリアデザイン研修】社会情勢の変化を踏まえ、ご自身のライフプランを学び、これからのキャリアを考える
- 【昇任者養成研修】昇格要件に近い社員が、昇格するために必要なスキル・知識を習得する
- 【新任昇格者研修】昇格した社員が、今後の働き方・考え方を習得する
- 【役職者養成研修】役職者要件に近い社員が、役職就任に必要なスキル・知識を習得する
- 【新任役職者研修】新しく役職者に就いた社員が、必要な業務知識を習得する